20年以上にわたり営業力を科学的に調査研究

営業力強化調査

世界レベルのトップパフォーマーに着目したセールスベストプラクティス調査を発信。

最新レポート

2019年調査サマリー

2019年調査サマリー

2019年ワールドクラスセールスプラクティス調査のテーマは、「輝くものすべてが『金』ではない」です。約1000社から収集したデータを見ると、過去2年で売上目標を達成した営業組織・営業担当者の割合は向上している一方で顧客維持率や離職率といった先行指標は悪化しており、今後、経済成長が伸び悩めば一気に失速する可能性が高い状況が想定されます。このような環境において、営業組織に求められる主要なプラクティスについてご紹介します。

資料ダウンロード

セールスベストプラクティス調査とは

2019年ワールドクラスセールスプラクティス調査のテーマは、「輝くものすべてが『金』ではない」です。約1000社から収集したデータを見ると、過去2年で売上目標を達成した営業組織・営業担当者の割合は向上している一方で顧客維持率や離職率といった先行指標は悪化しており、今後、経済成長が伸び悩めば一気に失速する可能性が高い状況が想定されます。このような環境において、営業組織に求められる主要なプラクティスについてご紹介します。

CSOインサイトとは

BtoBのコンプレックスセリングを行う営業組織のパフォーマンスと生産性の改善を専門的に研究するミラーハイマングループ内の調査機関です。世界トップクラスのパフォーマンスを支えるベストプラクティス、戦略、意思決定の枠組みについて広範囲の調査を実施し、各社の営業パフォーマンスを改善する戦略検討においてベンチマークとなる調査結果やデータを提供しています。

バックナンバー

2017年度 CSOインサイト社 セールスベストプラクティス調査

2017年 セールスベストプラクティス調査 「下りエスカレーターを駆け上がる」

2016年度 CSOインサイト社 セールスベストプラクティス調査

2016年 セールスベストプラクティス調査 「弓を引く」

2015年 MHI GLOBAL社 セールスベストプラクティス調査

2015年 セールスベストプラクティス調査 「複雑な購買プロセスを読み解く」

2014年度 MHI Global 社 セールスベストプラクティス調査

2014年 セールスベストプラクティス調査 「世界トップクラスの パフォーマンスに関する調査」

Contact Us

営業革新・営業力強化

に関するお問い合わせ

01
  • どのくらい費用がかかるのか知りたい
  • 研修内容の詳細を確認したい
  • どのようなコンサルティングを受けられるか知りたい
  • 自社に合う提案をしてほしい

営業革新・営業力強化
に関するお問い合わせ

リーダー革新・組織開発

に関するお問い合わせ

02
  • どのくらい費用がかかるのか知りたい
  • 研修内容の詳細を確認したい
  • どの研修が適切か提案してほしい
  • 人材や組織の課題を明らかにして提案してほしい

リーダー革新・組織開発
に関するお問い合わせ

その他

お問い合わせ

03
  • 関連資料を送ってほしい
  • おすすめの事例やコラムを教えてほしい
  • イベントや公開セミナーに参加したい
  • まずは悩みをコンサルタントに相談したい

その他
お問い合わせ