面談スキルソリューション営業力強化セミナー PSS最新版(Professional Selling Skills®

内容

ビジネス環境の変化が激しい中、お客さまは費用対効果の高い最善の意思決定をしたいと考えています。
そのために自社の課題を明確にし、社内の複雑な意思決定プロセスを進捗させる手助けをしてくれる
セールスを望んでいます。

セールスについて以下のようなお声をよくお伺いいたします。
「自社の商品・サービスを一方的に説明して、お客さまをうんざりさせてしまう」
「お客さまに適切な質問をして、課題や要望をしっかり捉えることができていない」
「無関心を示す門番的なお客さまを越えられず、商談がつくれない」
「営業経験が浅い人が、なかなか営業スキルを身に付けられず一人前になるまで時間がかかる」
「顧客接点がある技術者やエンジニアが、お客さま中心の会話ができない」

このような悩みの解決のために、セールスがお客さまと深く課題と解決策を話し合い、合意する⼒を
身に付ける面談スキル研修(PSS : Professional Selling Skills®最新版)がお役に⽴ちます。

PSS最新版では、優秀なセールスの活動分析から抽出したスキル体系を豊富なトレーニングで強化します。

概要

日数 2日間
開催日

2020年05月21日(木)~2020年05月22日(金)

2020年06月11日(木)~2020年06月12日(金)

2020年09月17日(木)~2020年09月18日(金)

2020年12月10日(木)~2020年12月11日(金)

2021年03月11日(木)~2021年03月12日(金) 余裕あり

開催時間 9:00-18:00
受講料 154,000円/人(税抜価格140,000円)
会場 リファレンス新有楽町ビル貸会議室 東京都千代田区有楽町1丁目12-1 新有楽町ビル2F
定員 12名/1クラス
対象者 営業担当者、営業マネジャー、顧客接点のある技術者

学習内容

■プログラムのねらい
• お客さまのニーズを中心に据えた面談の進め方を体系的に学ぶ2⽇間の研修です。
• お客さまの重要なビジネス課題や潜在ニーズをも引き出し、解決策を分かりやすく説明できるようになります。

■学習効果
• お客さまに積極的に面談に参加してもらえるようになる
• お客さまがまだ気づいていないニーズを喚起できるようになる
• お客さまと信頼関係を築き、高い成果を上げるための面談ができるようになる
• 受講者主導の演習を通して、重要なスキルを効率的に身につけることができる

■学習内容
【1日目】
・コラボレーション︓
お客さまの話に全神経を傾け、話を理解し尊重している姿勢を示す
・オープン︓
スムーズに本題に移り、お客さまと共に面談で何に焦点を当て話し合うかを決める
・ディスカバー︓
お客さまの状況やニーズ、意思決定に影響する重要なニーズを効果的な質問により理解する
・無関⼼の克服︓
ニーズに気づいてもらうことでお客さまの無関心を克服する
・サティスファイ︓
関連する特徴がお客さまにどのような利点をもたらすかを紹介し、ニーズを満たす

【2日目】
・⼼配ごとの解消︓
不審・誤解・不満という、お客さまが⼝にする3タイプの心配ごとを解消する
・クローズ︓
次のステップに進むためにお互いに利益となるコミットメントを依頼し、面談を終了する

※今までのPSSとの違い
最新の調査結果に基づき、困難さを増す営業環境下において、鋭く的を射た視点でお客さまと深く情報交換を⾏う面談スキルとして、お客さまの無関⼼や反論など難しい面談状況での対応⼒を強化しリニューアルいたしました。
また、リニューアルに際して、受講者が積極的に新たなスキルを習得し、スムーズに実践につなげられる学習技法をふんだんに採用し、ゲーム性を取り入れた『「わかる」から「できる」、そして「使える」』を目指したスキルトレーニングになりました。

備考

※3月11日~12日のみ会場がことなりますのでご注意ください。
 TKPガーデンシティPREMIUM神保町
 東京都千代田区神田錦町3-22 テラススクエア 3階
 https://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/gcp-jimbocho/access/

申し込み

日時  
2020年05月21日(木)~2020年05月22日(金)

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2020年06月11日(木)~2020年06月12日(金)

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2020年09月17日(木)~2020年09月18日(金)

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2020年12月10日(木)~2020年12月11日(金)

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2021年03月11日(木)~2021年03月12日(金) 余裕あり

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