ラーニングジャーニー研究会 vol3. <オンライン開催> 管理し過ぎず放任しないリモートワークのマネジメント

内容

この数ヵ月の環境変化で、オフィスには出勤しないリモートワークのスタイルが急激に進んだ方も多いのではないでしょうか?そして、直接顔を合わせる機会が減るのに伴い、メンバーのマネジメントにやや気を遣ったり、迷いが出たりする、という声をお聴きします。

今回のラーニングジャーニー研究会は、「管理し過ぎず放任しないリモートワークの マネジメント」を取り上げます。
「タイムリーな声掛けが難しくなった」「メッセージを出しても反応がわかりにくい」 「情報共有をきめ細かく行うようになった」など、リモートワークの実感をもとにして、職場で活かす知恵を探ります。

ラーニングジャーニー研究会は、現場における経験と学びを、個人と組織の成長につなぐ対話の場です。現場での実践をより豊かにする機会としてぜひご活用ください。

≪お申込み方法≫
「お申し込みフォームへ」ボタンより「その他質問事項」欄にご希望の時間帯を記載のうえ(①10:00~10:50/②16:00~16:50)お申し込みください。

概要

日数 50分
開催日

2020年04月23日(木)

開催時間 ①10:00~10:50/②16:00~16:50※「その他質問事項」欄にご希望の時間帯を記載のうえ、お申し込みください。①、②はどちらも同じ内容です。
受講料 無料
会場 オンライン会議システムZOOM会場
定員 20名
対象者 働く環境が変化する中でのチームづくり、リーダーシップの発揮に関心・問題意識を持っている方
現場実践を活かす学びの場づくりに関心がある

学習内容

【参加方法】
オンライン会議システムZOOMを利用します。参加URLを事前にご案内します。インターネット接続環境、PC、スピーカー、マイク、カメラをご用意の上、ご参加ください。スマートフォンからの接続も可能です。

【事前WEBアンケート】
・リモートワークの導入状況やマネジメントの課題についてアンケート(5問程度)
※参加者の方に、事前にWEBアンケートをお送りします。
※WEBアンケートは、ラーニングジャーニーで利用しているマイクロラーニングプラットフォーム「UMU」を利用します。
*ユームテクノロジージャパンは弊社の開発パートナーです。

【ZOOMによるオンライン対話】
1. リモートワークの導入状況、課題(事前WEBアンケート)共有

2. リモート環境のマネジメントだから変わらなければならないこと(対話)
3. メンバーの心理的ニーズに応えてパフォーマンスを引き出す小さなポイント(PLI)
4. 次回のご案内

【ラーニングジャーニーとは?】
ラーニングジャーニーとは、職場経験-集合研修-ラーニングテクノロジーを統合し、組織の成長・成果を目指す「旅」の道のりを指します。経験の積み重ね、日常のふり返り、仲間との交流を経て、変化に対応し続ける成長を実現します。

パーソルラーニングでは、「信頼を築く」関係性づくりを起点となる考え方として、若手中堅層~ミドルマネジャー層まで幅広い対象層をカバーするラーニングジャーニーテーマを用意しています。

申し込み

日時  
2020年04月23日(木)

申し込む

Contact Us

営業革新・営業力強化

に関するお問い合わせ

01
  • どのくらい費用がかかるのか知りたい
  • 研修内容の詳細を確認したい
  • どのようなコンサルティングを受けられるか知りたい
  • 自社に合う提案をしてほしい

営業革新・営業力強化
に関するお問い合わせ

リーダー革新・組織開発

に関するお問い合わせ

02
  • どのくらい費用がかかるのか知りたい
  • 研修内容の詳細を確認したい
  • どの研修が適切か提案してほしい
  • 人材や組織の課題を明らかにして提案してほしい

リーダー革新・組織開発
に関するお問い合わせ

その他

お問い合わせ

03
  • 関連資料を送ってほしい
  • おすすめの事例やコラムを教えてほしい
  • イベントや公開セミナーに参加したい
  • まずは悩みをコンサルタントに相談したい

その他
お問い合わせ