Professional Selling Skills®(PSS) 面談スキル強化

(オンライン研修あり)

内容

ビジネス環境の変化が激しい中、お客さまは費用対効果の高い最善の意思決定をしたいと考えています。
そのために自社の課題を明確にし、社内の複雑な意思決定プロセスを進捗させる手助けをしてくれる
セールスを望んでいます。

セールスについて以下のようなお声をよくお伺いいたします。
「自社の商品・サービスを一方的に説明して、お客さまをうんざりさせてしまう」
「お客さまに適切な質問をして、課題や要望をしっかり捉えることができていない」
「無関心を示す門番的なお客さまを越えられず、商談がつくれない」
「営業経験が浅い人が、なかなか営業スキルを身に付けられず一人前になるまで時間がかかる」
「顧客接点がある技術者やエンジニアが、お客さま中心の会話ができない」

このような悩みの解決のために、セールスがお客さまと深く課題と解決策を話し合い、合意する力を
身に付ける面談スキル研修(PSS : Professional Selling Skills®)がお役に立ちます。

PSSでは、優秀なセールスの活動分析から抽出したスキル体系を豊富なトレーニングで強化します。
ぜひこの機会にセミナーへご参加いただきたく、ご案内申し上げます。

 

 ◆世界で300万人が受講した営業面談の全スキルを体系的に習得するプログラム

 Professional Selling Skills® (PSS) 面談スキル強化【2日】

概要

日数 2日間
開催日

2021年03月11日(木)~2021年03月12日(金)※オンライン研修

2021年05月20日(木)~2021年05月21日(金)※オンライン研修

2021年07月08日(木)~2021年07月09日(金)※オンライン研修

2021年09月16日(木)~2021年09月17日(金)

2021年12月16日(木)~2021年12月17日(金)※オンライン研修

2022年03月10日(木)~2022年03月11日(金)※オンライン研修

開催時間 9:00-18:00
受講料 154,000円/人(税抜価格140,000円)
会場 ① 会場:リファレンス西新宿大京ビル または ② オンライン版:「Zoom」を活用します。

東京都新宿区西新宿7丁目21-3 西新宿大京ビル2階

定員 12名/1クラス
対象者 営業担当者、営業マネジャー、顧客接点のある技術者
学習形態
  • 『当社指定会場』か『オンライン』で開催します。

  • 公開コース

    実施形態の詳細はこちら

  • オンライン研修

    オンライン研修の注意事項はこちら

  • Web会議ソフトウェアサービス「Zoom」を活用して実施します。
    講師からの説明や質疑応答、数名のグループによるロールプレイやディスカッションなど
    目的に応じたインタラクティブなセッションを提供いたします。
    インターネット接続できるパソコン環境をご準備ください。
    スマートフォンやタブレットでは受講できません。
    ※オンライン開催の場合には、『事前接続テスト』にご協力いただきます。

    学習内容

    ■プログラムのねらい

     • お客さまのニーズを中心に据えた面談の進め方を体系的に学ぶ2日間の研修です。
     • お客さまの重要なビジネス課題や潜在ニーズをも引き出し、解決策を分かりやすく説明できるようになります。

    ■学習効果

     • お客さまに積極的に面談に参加してもらえるようになる
     • お客さまがまだ気づいていないニーズを喚起できるようになる
     • お客さまと信頼関係を築き、高い成果を上げるための面談ができるようになる
     • 受講者主導の演習を通して、重要なスキルを効率的に身につけることができる

    学習内容

     ◇本コースは事前学習(e-learning)があり、セールス用を配信します。

     

    【1日目】
     ・コラボレーション︓
       お客さまの話に全神経を傾け、話を理解し尊重している姿勢を示す
     ・オープン︓
       スムーズに本題に移り、お客さまと共に面談で何に焦点を当て話し合うかを決める
     ・ディスカバー︓
       お客さまの状況やニーズ、意思決定に影響する重要なニーズを効果的な質問により理解する
     ・無関心の克服︓
       ニーズに気づいてもらうことでお客さまの無関心を克服する
     ・サティスファイ︓ 
        関連する特徴がお客さまにどのような利点をもたらすかを紹介し、ニーズを満たす

     

    【2日目】
     ・⼼配ごとの解消︓
       不審・誤解・不満という、お客さまが口にする3タイプの心配ごとを解消する
     ・クローズ︓
       次のステップに進むためにお互いに利益となるコミットメントを依頼し、面談を終了する

    ※今までのPSSとの違い
    最新の調査結果に基づき、困難さを増す営業環境下において、鋭く的を射た視点でお客さまと深く情報交換を⾏う面談スキルとして、お客さまの無関⼼や反論など難しい面談状況での対応⼒を強化しリニューアルいたしました。
    また、リニューアルに際して、受講者が積極的に新たなスキルを習得し、スムーズに実践につなげられる学習技法をふんだんに採用し、ゲーム性を取り入れた『「わかる」から「できる」、そして「使える」』を目指したスキルトレーニングになりました。

    備考

    ※オンライン研修の場合
    【必要環境】インターネット接続できるパソコンがあり、集中して学習できる場所

    申し込み

    日時  
    2021年03月11日(木)~2021年03月12日(金)※オンライン研修

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    2021年05月20日(木)~2021年05月21日(金)※オンライン研修

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    2021年07月08日(木)~2021年07月09日(金)※オンライン研修

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    2021年09月16日(木)~2021年09月17日(金)

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    2021年12月16日(木)~2021年12月17日(金)※オンライン研修

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    2022年03月10日(木)~2022年03月11日(金)※オンライン研修

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