新たな営業環境で勝ち抜くSales Enablementとは
‐営業の「質」の可視化と組織営業の実践‐内容
新型コロナの影響で営業の在り方が激変し1年が経過しようとしています。貴社ではどのようにこの変化に対応してきたのでしょうか。
営業環境は恐らく元に戻ることなく新たなステージへと移行していくと考えられます。見方を変えるとむしろこの困難は抜本的に自社の「営業組織の戦い方」を構築しなおす良い機会ではないでしょうか。
本セッションでは、Korn Ferry社より野見山氏をお迎えし、『勝ち抜く営業組織』を構築するために必要な取り組みとは何なのか。毎年実施されてきた営業組織に関するグローバル調査の最新データから以下のトピックに着目してご紹介します。
―改めて見直す規範としてのCustomer Centric組織
―"営業組織"から"組織営業"への転換
―組織営業を促進するSales Enablement
概要
日数 | 60分 |
---|---|
開催日 |
2021年3月10日(水)※弊社同業他社の方、個人の方はお断りいたします。 |
開催時間 | 16時~17時 |
受講料 | 無料 |
会場 | ZOOMWebinar |
定員 | 100名 |
対象者 | ・営業部門責任者・営業企画責任者・担当者 ・営業マネジャー・リーダー |
学習形態 | オンライン研修の注意事項はこちら |
備考
※弊社同業他社の方、個人の方はお断りいたします。講師情報

野見山 健一郎氏
Korn Ferry
ファイザー株式会社にて開業医及び病院担当MRを経験後、アイ・エム・エス・ジャパン株式会社(現 IQVIA ジャパン)にてKey Account Manager、新製品開発プロダクトマネージャー及びCommercial Effectiveness Service部門にて新規アウトソーシングビジネスの開発責任者に従事。その後市場調査会社グローバルデータ・ジャパン株式会社ヘルスケア事業部設立。現在コーン・フェリーでは「営業変革ソリューション」ミラー・ハイマングループビジネスの日本責任者として大手日本企業を中心に営業変革を支援している。
申し込み
日時 | |
---|---|
2021年3月10日(水)※弊社同業他社の方、個人の方はお断りいたします。 |