組織とメンバーの成長をつなげるエブリデイコーチング
報奨と承認【4.5時間】または【2.5時間×2回】

メンバーの有能感を高め、人間関係を強化し、内発的モチベーションを高めるように報奨と承認を活用する方法を学習するプログラムです。

対象者

  • チームリーダー
  • プロジェクトリーダー
  • マネジャー

内容

【学習項目】

  • キーアクション
    1. 行動や結果を伝える
    2. 感謝を表す
    3. 他者への影響を強調する
    4. 会話を促す
  • 3つの心理的ニーズ
    ・有能感:知識やスキルのある人として認められたいという欲求
    ・関係性:同僚や仲間と一緒に働きたいという欲求
    ・自律性:業務目標を達成するために、ガイドラインに沿って自分で決定して行動したいという欲求

学習の成果

  • 報奨と承認の違いを理解できます。
  • メンバーの意欲を高めるように報奨を活用することができます。
  • メンバーを認める気持ちを言葉や書面で示して、モチベーションをサポートすることができます。
  • メンバーが自身の貢献を認識できるよう支援してモチベーションを維持することができます。
  • チームの成果を認めて、チームの協力を促すことができます。

概要

日数 4.5時間または2.5時間×2回(標準)
最適人数 12名
学習方法
  • テキスト&ビデオ学習
  • ディスカッション
  • グループ演習
  • マイケース演習
  • キーアクションの練習
実施形態
  • 貴社内で実施(講師は当社より派遣)
    実施形態の詳細はこちら
  • オンライン実施の場合
    バーチャルクラスルーム(ZOOM)
    オンラインコミュニティ(UMU)を使用

特長

<Genuine Leadershipプログラム>

  • リサーチベース
    世界の経営者、マネジャー、メンバーを対象としたオンライン調査や、インタビューなどこれまでに継続的に実施してきた複数の調査をベースに開発しています。
  • 効果的な学習プロセス
    CAADAモデル(Commit Assess Acquire Develop Apply)

39-2

  • マイケース中心
    自分の行動としてとらえます。
  • ガイディッド ディスカバリ
    リーディングよりはアクティビティを通して、自ら気づいていきます。
  • グローバルスタンダード
    20以上のローカル言語で開発され、30ヵ国で実施しています。

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