営業革新とは?

グローバルな方法論とローカルな実践の融合 営業革新とは? 「営業戦略・プロセス・仕組み・人」営業を取り巻くすべての要素に確実な変化を起こし、営業革新をもたらします

お気軽にお問い合わせください

  • 詳細を知りたい
  • 費用を知りたい
  • 提案が欲しい

お問い合わせ

営業革新とは?

パーソルラーニングが考える営業革新とは?

パーソルラーニングは、「営業戦略」「営業プロセス」「仕組み」「人」といった営業を取り巻く環境を的確に分析しながら、確実な変化を起こし、大きな成果である『営業革新』をもたらします。
当社のグローバルパートナーであるミラーハイマングループ「CSOインサイト」は、高い成果をあげる営業にフォーカスしたセールスベストプラクティスリサーチを20年以上に渡り実施してきました。同調査に基づけば、高い成果をあげる営業(トップパフォーマー)と通常の営業を比較すると調査結果に大きな差があります。2016年度の調査結果によればトップパフォーマーは下記のように「戦略」「プロセス」「仕組み」「人」すべての要素において、通常の営業とは異なる行動をとり、最終的に大きな成果をあげるということがわかっています。営業革新を実現するためには、確実な変化を積みあげていくことが不可欠です。

高い成果をあげる営業・組織の特徴

4つの要素に確実な変化を積み上げ営業に革新をもたらす

グローバルな調査・ノウハウ・方法論

MHG_CSO_logos

パーソルラーニングは、セールスパフォーマンスで圧倒的な実績を誇るMiller Heiman Group社の日本におけるパートナーとして彼らの持つコアサービスを提供。営業力強化、リーダーシップ開発、カスタマーマネジメントなどの領域で、コンサルティングツールや体系的なトレーニングプログラムを、日本市場の特性に合わせて日本語化し独自に展開しています。
また、営業に関する調査に20年以上携わってきたCSOインサイトのセールスベストプラクティス調査など、グローバルな調査研究で得られた成果を国内で発信しています。

営業革新事例

ドコモCS北海道ロゴ

事業再編に伴う構造改革を営業組織まで浸透

ドコモCS北海道は2014年にできた新しい会社です。新会社設立にあたり、大胆な人材のリソースのシフトも行われ、現在の営業チームができた経緯があります。そのため、営業部門出身ではないメンバーも巻き込みながら、新たな営業組織を作りあげなければなりませんでした。さまざまな解決策を探る中で、外部の力を借りることを検討しパーソルラーニングにご相談しました。

株式会社ドコモCS北海道様営業革新事例

お問い合わせ

営業革新に関するお問い合わせ

  • プログラムの詳細を確認したい
  • どのシリーズ・メニューを受ければよいか知りたい
  • どのくらいコストがかかるのか知りたい
  • 研修内容を具体的に確認したい
  • デモセミナーや公開コースを試したい
  • 自社に合うプログラムを提案してほしい

お問い合わせ