営業に向き合い30年以上、世界的な営業研修メニュー活用も

営業革新・営業力強化

パーソルラーニングは営業力強化の分野では30年以上の実績があります。「営業の標準化」「営業パーソンのスキルアップ」「営業機会の創出」「営業戦略の立案」「顧客との関係構築」「SFAコンサルティング」などさまざまな営業テーマで成果を上げています。人・仕組み・プロセス・戦略のすベてのアプローチを駆使して、営業課題の解決をお手伝いします。

営業革新・営業力強化のコンサルティングメニュー

営業活動を構成する3つのサイクル

 

①営業機会の創出

新規開拓の成功確率を高めるために、担当者頼みになりがちな活動を組織の力によって革新します。マーケティングとの連動や勝ちパターンの標準化によって、新しい売り方を生み出します。

新規開拓力の強化
コンサルティング

 

②営業機会のマネジメント

限られた資源で最大の成果をあげるために、営業活動のムリ・ムダをなくし営業組織を革新します。SFAを活用した営業マネジメントや営業スキルの強化によって、生産性の向上を図ります。

営業生産性の向上
コンサルティング

 

③顧客との関係構築

将来的にポテンシャルが高い顧客を、計画的な組織ぐるみの営業活動によって重要顧客に育てていきます。上位層との接点を強化し、関連部門との連携による顧客対応で、ゆるぎない関係性を構築します。

重要顧客との関係強化
コンサルティング

営業革新・営業力強化の研修メニュー

営業革新ナビ<ディスカバー>

問題が不明瞭のまま変革が進まない営業組織の課題をアンケート調査とワークショップにより可視化するソリューションです。それにより、営業マネジャーの戦略実行へのオーナーシップを引き出します。

営業革新ナビ<ディスカバー>

重要顧客との関係強化(LAMP®

重要顧客と3年後にどのような関係を築くのかを描き、長期的に成長させるためのアカウント戦略の立案と実行力を身に付けるプログラムです。

重要顧客との関係強化(LAMP®

案件戦略の立案と実行(SS)

ゴールまでの営業プロセスが描きにくい複数の意思決定者が関わる複雑な法人営業で、より早くより確実に成約するための案件攻略戦略の立案と実行力を身に付けるプログラムです。

案件戦略の立案と実行(SS)

顧客中心の面談戦略(CS)

確実に商談を進めるための面談戦略の立案と実行力を身に付けるプログラムです。
複数の意思決定者が関わる顧客側の購買プロセスを正しく理解し、的を射た面談の準備をするなどのスキルが身に付きます。

顧客中心の面談戦略(CS)

面談スキル強化®(PSS)

PSS®は営業における面談の質を高め、受注に向けて商談を進める着実な方法論を身に付けるためのプログラムです。

面談スキル強化®(PSS)

プレゼンテーション力強化(SPP®)

説得力のあるロジカルプレゼンテーションとドキュメントのビジュアル化を身に付けるプログラムです。

プレゼンテーション力強化(SPP®)

営業マネジメント力強化(MFSP®

MFSP®(Management for Sales Performance®)はビジョン、戦略、組織化、レビューの4つのフレームで営業マネジメント力を強化します。

営業マネジメント力強化(MFSP®

営業マネジメントプラットフォーム(X’s-MAP)

S:ストラテジー、M:マーケット、A:アカウント、P:プロセスの4つの関連性を明確にし戦略を戦術に落としこむためのプログラムです。

営業マネジメントプラットフォーム(X’s-MAP)

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