営業マネジメント力強化プログラム(方針浸透とコミットメント)

~MFSPシリーズ:方針浸透とコミットメント~
( Management for Sales Performance )

部門方針をメンバーへ浸透させ、各人の力と意欲を引き出すプログラムです。

対象者

  • セールスマネジャー

内容

  • めざす方向に向けてメンバー全員の力を結集し、部門の「組織力・実行力」を高めるポイントを学びます。
  • 方針実現へのマネジャー自信のコミットメント明確にする重要性を理解します。
  • 部門方針をメンバーへ展開し、各人への期待役割を効果的に設定するプロセスとポイントを学びます。
  • メンバーのコミットメントを高めるためのコミュニケーションのポイントを学びます。

25-1

効果

  • 部門方針を抜けもれなく、上位と下位の連動性を検討しながら展開できるようになります。
  • メンバーの持ち味(強み、価値観、啓発点)を反映させながら、期待役割を設定できるようになります。
  • メンバーと実施項目を検討するときに、メンバーの気持ちや意見を引き出せるようになります。

概要

日数 2日間(標準)
最適人数 6名~15名
学習方法
  • テキスト学習
  • ビデオ学習
  • ケーススタディ
  • マイケース練習
  • セルフチェック
  • ロールプレイ
実施形態

特長

  • 営業マネジメントのプロセスを強化するモジュール構成です。
  • 実践的な学習方法を採用しています。
  • 実践定着への体系的なプログラムです。

スケジュール

25-4

お客さまの声

事務局

  • 方針をブレイクダウンしてメンバーに展開するうえで、非常に重要な考え方だと思います。

受講者

  • メンバー一人ひとり対して「できること、やりたいこと、してほしいこと」を明確に伝えることの重要性が理解できました。

関連するプログラム

営業革新・営業力強化に

関する問合せ

  • どのくらい費用がかかるのか知りたい
  • 研修内容の詳細を確認したい
  • どのようなコンサルティングを受けられるか知りたい
  • 自社に合う提案をしてほしい

営業革新・営業力強化
に関するお問い合わせ