営業マネジメント力強化プログラム(戦略マネジメント)【2日間】

~MFSPシリーズ:戦略マネジメント~
( Management for Sales Performance )

部門目標の達成に向けて、戦略シナリオと実施計画を策定するプログラムです。

対象者

  • セールスマネジャー

内容

営業マネジャーとして必要な戦略的思考の基本を学びます。
限られたリソースで最大の成果を得るために、メンバーの活動を方向づける戦略の策定プロセスとポイントを学びます。
戦略展開に向け、有効で実現性の高い実施計画を策定するポイントを学びます。

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効果

  • お客さまや競合の動きを把握して営業活動に反映できます。
  • 自社にとって魅力ある市場・お客さまを検討し、重点的に営業活動を行うことができるようになります。
  • 自社・競合の強みを検討し、自社の強みが生きるような営業活動ができるようになります。
  • 自部門の短期・長期の目標を効果的に達成するための道筋を検討し、計画に反映できるようになります。

概要

日数 2日間(標準)
最適人数 6名~15名(最大)
学習方法
  • テキスト学習
  • ビデオ学習
  • ケーススタディ
  • マイケース練習
  • セルフチェック
  • ロールプレイ
実施形態

特長

  • 営業マネジメントのプロセスを強化するモジュール構成です。
  • 実践的な学習方法を採用しています。
  • 実践定着への体系的なプログラムです。

スケジュール

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受講者の声

事務局

  • 分析を行ったうえで戦略を作るという考え方がほとんどありませんでしたが、この研修を受講することで戦略をつくることの重要性をマネジャー全員で共有することができたことが価値でした。

受講者

  • 戦略の作り方を分かりやすく学ぶことができました。

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関する問合せ

  • どのくらい費用がかかるのか知りたい
  • 研修内容の詳細を確認したい
  • どのようなコンサルティングを受けられるか知りたい
  • 自社に合う提案をしてほしい

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