営業マネジメント力強化プログラム(パフォーマンス・マネジメント)【1日】

~MFSPシリーズ:パフォーマンス・マネジメント~
( Management for Sales Performance )

目標達成に向けて、実施計画を振り返り、課題解決に向けての方策を検討するプログラムです。

対象者

  • セールスマネジャー

内容

組織活力を高め、環境に適合する活動を推進することによって、よりよい結果に結びつけるようなパフォーマンス・マネジメントの考え方を学びます。
部門のパフォーマンスの現状を把握し、具体的な課題と方策を明確にする視点と実践ポイントを学びます。

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効果

  • 計画遂行上の活動プロセスを適切に実行することができるようになります。
  • 会議では計画値に対する実績値の確認だけでなく、本質的な課題が検討されるようになります。
  • メンバーの方針に対する理解にばらつきなく、組織としての持続力を高められるようになります。

概要

日数 1日間(標準)
最適人数 6名~15名(最大)
学習方法
  • テキスト学習
  • ビデオ学習
  • ケーススタディ
  • マイケース練習
実施形態

特長

  • 営業マネジメントのプロセスを強化するモジュール構成です。
  • 実践的な学習方法を採用しています。
  • 実践定着への体系的なプログラムです。

スケジュール

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受講者の声

事務局

  • やりっぱなし体質の当社の営業組織にとって、最も重要なレビューの仕方を教えてもらうことができました。半期ごとにこの研修のフレームワークを使って、方針の見直しを行っています。

受講者

  • PDCAサイクルのチェックとアクションがまったくできていないことを日ごろから反省していたので、この研修を受講でき、非常に良い機会となりました。

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関する問合せ

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