セールスプレゼンテーション力強化プログラム(PSP)【2日間】

PSP( Professional Sales Presentation )

お客さまの課題を明確にし、重要なニーズに焦点をあて、お客さまの迅速な意思決定をうながす実践的セールス・プレゼンテーション方法を学ぶプログラムです。

対象者

  • セールスマネジャー
  • セールス

内容

営業活動におけるプレゼンテーションの重要性を再整理します。
内容の分析の8ステップ、組み立ての5ステップを学びます。
プレゼンテーションの実演を行います。

  • プレゼンテーションの実演(3回)
  • お客さまの心配ごとや無関心への対応

効果

  • プレゼンテーションを通して、お客さまの課題やニーズに応じた的確な提案を行うことにより、お客さまとの長期にわたる信頼関係構築を実現することができるようになります。
  • 訴求力のあるプレゼンテーションによってお客さまの迅速な意思決定をうながすことができるため、営業活動の効率化・生産性向上が図れるようになります。
  • プレゼンテーションを、お客さまへの有益な提案を行う場とすることで、企業イメージの向上および競合会社との差別化を図ることができるようになります。

概要

日数 2日間(標準)
最適人数 2名~8名
学習方法
  • テキスト学習
  • ビデオ学習
  • プレゼンテーション実演3回(うち1回はビデオ撮影)
実施形態

特長

  • 「わかる」から「できる」をめざしたセミナー構成です。
  • 少人数による体験学習中心
  • 基本からステップごとに反復学習
  • 理論から実践までがシステム化
  • 実践的なセミナー形式です。
  • 自分のプレゼンテーションケースを作成・実演

スケジュール

15-2

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