戦略のマネジメント(SM: Strategy Management)【2日間】

SM (Strategy Management)

「戦略遂行の可視化」を行うプログラムです。事業戦略を目に見える形にすることでメンバーに戦略を理解させることができます。

対象者

営業部門のマネジャー(部門長、課長)

内容

【1日目】 

  • ビジョン立案
    • 上位方針の理解
    • 環境変化の理解
    • 営業マネジャーの想いとメンバーの想い
  • 戦略シナリオ立案・課題レビュー

【2日目】

  • 戦略シナリオ立案
    • 課題レビュー理解
    • 変化への対応
    • 競争優位の構築・戦略マップ

【営業マネジメント力強化の全体像】

【営業マネジメント力強化の全体像】の図

効果

  • 自分たちの存在価値を高める意義深い自チームのビジョンを策定することができる
  • チームビジョンを実現するためにターゲットごとの状況を踏まえた明確な道筋(戦略)を“論理的に”組み立てることができる
  • 営業の戦略シナリオを立案するうえで必要なフレームワークを意味を持って使いこなすことができる

概要

日数 2日間(標準)
最適人数 10名~15名
学習方法
  • テキスト学習
  • ディスカッション
  • 実践マイケース演習
実施形態
  • 貴社内で実施(講師は当社より派遣)
実施形態の詳細はこちら
事前学習 あり(1か月前に紙で実施)

特徴

  • 実務で展開する実際の戦略シナリオをアウトプットします
  • 経験豊富な専門コンサルタントが講師としてファシリテーションします

スケジュール

Strategy Managementスケジュール

関連するプログラム

営業革新・営業力強化に

関する問合せ

  • どのくらい費用がかかるのか知りたい
  • 研修内容の詳細を確認したい
  • どのようなコンサルティングを受けられるか知りたい
  • 自社に合う提案をしてほしい

営業革新・営業力強化
に関するお問い合わせ