テキスト分析

大量のテキストを効率的に読み解き、有益な情報をとりだすことで「お客さまや従業員の声」を経営に活かすご支援をします。

概要

コンピュータの解析と人の解釈により、大量の自由回答を効率的に読み解き、「お客様や従業員の声」を経営に生かす、ご支援をいたします。

特徴

  • 定性的な情報を扱いやすいデータへと加工し、ご提供するサービスです。
  • 自然言語処理のツール(※)を利用し、形態素解析、語頻度調査、係り受け分析など、目的に応じて専任のオペレーターが分析を行います。ツールによる解析とオペレーターによる解釈を効果的に組み合わせることにより、大量のテキストを効率的に読み解き、何が語られているのか把握します。

※株式会社NTTデータ数理システムが提供する「Text Mining Studio」を利用しています。本ツールはITトレンド(運営:株式会社イノベーション。1,000万人以上が利用するIT製品の比較・検討サイト)にて、テキストマイニング分野の年間資料請求数No.1(2017年度)を獲得しました。

ITトレンド年間ランキングテキストマイニング総合第1位

株式会社NTTデータ数理システムのWebサイトにて、弊社取組み事例を紹介しています。

「従業員の働き方や気持ちを、言葉を手がかりに浮かびあがせる 」PDF版のダウンロードはこちらから[PDF:0.49MB]

レポート作成のプロセス

レポート作成のプロセスの図

活用方法

お客様の声・従業員の声の分析にお役立て頂くことができます。

  • コールセンター業務、顧客満足度調査、フェアーのアンケート、モラールサーベイ
  • 市場調査・社会調査(自由記述)
  • 商品マーケティング、広告効果測定、ブランド戦略、Webアンケートなど

Contact Us

営業革新・営業力強化

に関するお問い合わせ

01
  • どのくらい費用がかかるのか知りたい
  • 研修内容の詳細を確認したい
  • どのようなコンサルティングを受けられるか知りたい
  • 自社に合う提案をしてほしい

営業革新・営業力強化
に関するお問い合わせ

リーダー革新・組織開発

に関するお問い合わせ

02
  • どのくらい費用がかかるのか知りたい
  • 研修内容の詳細を確認したい
  • どの研修が適切か提案してほしい
  • 人材や組織の課題を明らかにして提案してほしい

リーダー革新・組織開発
に関するお問い合わせ

その他

お問い合わせ

03
  • 関連資料を送ってほしい
  • おすすめの事例やコラムを教えてほしい
  • イベントや公開セミナーに参加したい
  • まずは悩みをコンサルタントに相談したい

その他
お問い合わせ