営業革新・リーダー革新・PMIに関する独自のコラム・レポート
コラム・レポート
お客さまへのご支援や調査活動を通じてコンサルタントが執筆した論考やエッセイをご紹介。
最新の記事
バックナンバー
戦略実行・営業力強化
- テレワーク時代のBtoB営業組織のあり方 第4回:「成果に近づいているか」オンライン環境における戦略遂行・タスク管理
- テレワーク時代のBtoB営業組織のあり方 第3回:「One on Oneでの商談確認の限界」テレワーク環境での商談管理
- テレワーク時代のBtoB営業組織のあり方 第2回:BtoBフィールドセールスのオンライン化における新たな課題
- テレワーク時代のBtoB営業組織のあり方 第1回:テレワーク時代を生き残るBtoB営業組織に必要な「変化」とは
- 法人営業組織の業績向上に効く2つの視点
- 効果的な営業力強化研修を選ぶための事前準備と4つのポイント
- 臆病な営業担当者のための経営層へのヒアリング法
- 「わかっているけどできない!」は本当ですか?③
- 「わかっているけどできない!」は本当ですか?②
- 「わかっているけどできない!」は本当ですか?①
ミラーハイマングループ 法人営業力強化
Professional Selling Skills®導入事例
Strategic Selling®導入事例
- 戦略的な重要顧客の特定が可能に!(シェアード イメージング社:医療機器)
- 戦略的かつ短期間でフォーキャストの正確性を向上(MXテクノロジーズ社:IT)
- 営業力強化への大型投資による成長戦略を描く(エリス・ネダーランド社:IT)
- 感覚的営業から科学的営業への変革(ワトソンシリンダー社 : 高圧シリンダー製造)
- 事業トップが成功へ導いた営業変革(タレス社:電子機器製造)
- 営業プロセス導入と定着へのテクノロジー活用 (ベーカー・ヒューズ社: 石油開発サービス業)
- 急成長企業で誰もができる営業の“型”を持つ (イージーネット社:IT)
- セールスに営業の原理原則を与え、逆境を克服 (スミス・アンド・ネフュー社 : 医療機器)
ビジネスコラム(営業編)
- 若手育成や後輩指導に役立つSL理論とは?
- セールスコーチングとは?
- 営業のモチベーションが上がらない!やる気が出ないときの対処法
- 魅力的な提案ができる営業パーソンになるためには?財務を読む力を持とう!
- チームのパフォーマンスを上げるためにチームリーダーが果たす役割
- 若手の考えがわからない?部下が成長を実感する育成法とは?
- 企業がダイバーシティを推進するためにすべきこととは?
- 組織開発でチームを強化!人材開発との違いは?
- やりきる力に必要なのは、才能ではなく「グリット」だった!
- 営業パーソンが「考える力」を養う思考法とは?
- リーダー人材の不足をどう解決する!?求められる次世代リーダーと育成法
- 営業活動に大切な「営業生産性」を向上させるコツとは?
- 営業に欠かせないコミュニケーションスキル!その大切な中身とは?
- 営業マネジメント力を強化してチームを変革させる方法
- 営業プロセスを可視化すれば、営業の生産性が変わる!
- 営業力を強化して顧客に正しい価値を提供するには?
- 法人営業力を強化するための科学的アプローチとは?
- 自己流では限界!?営業研修導入のススメ
- 世界的に成功を収める営業手法「コンセプチュアルセリング」とは?
- 「ソリューション営業」の実践に必要な3つのポイント
- SFAを徹底解説!CRMとの違いと導入時にチェックしたいポイント
組織開発
マネジメント・リーダーシップ
- 変化をリードする営業の組織運営とはーコロナ禍においてどう動いたか
- 知性発達科学者 加藤洋平先生と探求する「ミドル世代にとっての学びと成長のこれから」
- 成人発達理論の視点から、若手中堅人材の成長を考える
- 若手中堅人材の「挑戦の発芽」に必要なことは何か?
- 【米国Hogan社コラムより】How to Work with Innovation Killers(英語)
- リーダー研修を行うときに考えておきたいポイント
- 『ママ・マネジャー』が身につけている5つの能力
- リーダーシップの源泉、「パーソナリティ」の重要性
- 組織を壊す「トキシックリーダー(Toxic Leader)」にならないために
- 多面診断の実施方法