ミラーハイマングループの法人営業力強化プログラム

LAMP®(Large Account Management Process) by Korn Ferry

重要顧客を守り成長させるためのアカウント戦略の立案と実行。

LAMP®(Large Account Management Process)とは

重要顧客と3年後にどのような関係を築くのかを描き、長期的に成長させるためのアカウント戦略の立案と実行力を身に付けるプログラムです。


ミラーハイマングループとは

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LAMP®の特徴

  • LAMP®で学ぶ販売戦略「ゴールドシート」は世界中の営業組織で重要顧客のアカウント戦略の立案に活用されているメソドロジーです。受講後に頒布されるexcelのゴールドシートを活用し、日々の営業活動に生かすことができます。
  • 重要顧客からの自社への期待を高め中長期的視点で関係性を強化するために、重要顧客と自社の関係について現状評価~目指すゴールの設定~行動計画策定をします。
  • 重要顧客対応に携わるすべての部門、職種の人が受講対象者です。 LAMP®の導入により、すべての関係者が、 共通言語を用いて相互にアイデアを出し合い、顧客戦略を立案・実行できるようになります。

このような課題のある営業組織にお勧めします

  • 長年取引があった重要顧客を突然失った。あるいはその危機にあるので対策が必要
  • 複数案件が並行している重要顧客に対して、自社の戦略を立て直し、分散したリソースを再配分したい
  • 重要顧客の経営戦略やその目的についての情報、今後の計画がわかっていない
  • 重要顧客の売上計画を「案件ごとの売り上げ」から取引額全体での「年単位での長期プラン」にしたい
  • 顧客の経営層の意思決定者、あるいは意思決定に関わるキープレイヤーと面談できていない
  • 重要顧客にも関わらず、営業担当者任せになっており、バラつきがある。共通言語もなくランダムに行っている

対象者

  • 法人営業担当者
  • 営業マネジャー

学習効果

営業担当者にとって

  • 重要顧客との関係レベル分析から、3年後までの課題を踏まえてビジョンを作成し、顧客と共有できる
  • 営業側のチームと、顧客側のチームとのコミュニケーションや協力体制を強化できる
  • 明確な販売目標や、関係性レベルを向上するための目標設定の方法を習得できる
  • 組織・部門を越えた重要顧客戦略についての共通言語化ができる

貴社にとって

  • 長期的な重要顧客のマネジメントプランを文書化できる
  • 重要顧客とより強固で広範な関係を築くことで、顧客維持率が向上し、さらに長期的な安定や成長が見込める
  • 限られたリソースを効率・効果的に配分できる
  • 大規模顧客内の関係部門を、管理可能なセグメントに分類できる
  • 組織・部門を越えた重要顧客戦略についての共通言語化ができる

営業革新・営業力強化に

関する問合せ

  • どのくらい費用がかかるのか知りたい
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